ぽんぷーのはてなブログ

ゲームやほのぼの情報サイト「ぽんぷー」の補助的なブログ

自身の漫画やイラストを掲載中 Kindleにも不定期で!

今年もあと1週間。

ほんとうに1日が、1年が早く感じます。

 

今年はいろいろな事を始めました。

ほぼ趣味で更新している情報サイトに、自身の漫画とかイラストを掲載するようにもしました。

pon-poo.com

 

若い頃は絵本作家を目指していたのですが、中途半端な形で終わってました。

いつかは描きたいと思いつつもそれなりの年月が過ぎてしまったので、絵を描く癖をもう一度取り戻そうと思って、ラクガキ的な形で絵を描く事を再開してみました。

 

下書きなどせず思いついたら描く形にしているので、公開するような出来ではないのだけど、時間が空いたら描くようにし、どんな内容でも毎日更新するようにはしてます。

 

見られるのは大事です。

 

実際にはほぼ見られてはいないのだけど、それでも誰かに見られてる事を意識すると良いかなって思ってます。それもあって、Kindleにも出版するようにしました。

インディーズマンガってカテゴリで無料で出版できるのが本当に助かります。しかも、amazonに自分の本が表示されるってだけでも、ちょっと嬉しかったり。

 

 

こんな感じで売られてます。

 

「ぽんぷーまんが」で検索するか、リンクから見てくださいな。

無料でDLできるのでよかったら読んでください。

https://amzn.to/41yn8tX

ぽんぷーまんがの表紙

ぽんぷーまんが

 

とりあえず、あまりダウンロードされてません笑

無料とは言え、無名で表紙だけじゃどんな内容かわからないものを

好き好む人はいません。

 

でも、思ってたよりは反応あって嬉しかったです。

それだけでもちょっとやる気出てきます♪

 

はてブロもちょこちょこ描くようにするので

絵描いてる人とか、ゲーム好きな人がいましたら絡んでくださいな。